2ntブログ

One phrase@Geinou

話題の芸能情報グラビア~お笑いまで

お気に入り

芸能Ranking

エンタメRanking

ガールズ★NAVI

プロフィール

haruchan33

Author:haruchan33
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

『極楽』山本の淫行事件の代償はあまりにも大きすぎた

2006/07/20 22:43

くまぇりの放火事件が発覚し業界までもが騒ぎ立てているさなか、山本圭一の淫行事件と更に業界を揺るがす事件を起こした2人。くまぇりはアイドルを目指していただけの一般人であったが熊田曜子のそっくりさんであったため想像以上に騒がれた。一方山本は人気お笑いコンビであったため周囲への影響は計り知れないもの。球団をひとつつぶしてしまった・・。
詳しくはGeinou-Ranking
◆吉本に批判続出!欽ちゃんも涙ながらに…
芸能界のうわさ大集合さん芸能ランキング1位
◆山本 廃業!極楽とんぼ解散!めいちゃイケは出演カット
芸能ランキング3位エンタメ スクープさん
◆元極楽山本、番組に大影響
One line@Newsさん芸能ランキング42位




お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、無職少女(17)に暴行したとして北海道警函館西署に任意で事情聴取を受けていた問題で、社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督(65)が19日、東京・羽田空港で緊急会見。「山本だけが責められて済む問題ではない。大好きな野球だったけど、やめることにしました」と、同球団の解散を宣言した。たった1人の愚行が欽ちゃんの夢、野球界の夢を打ち砕いてしまった。また、山本はタレント活動の全面中止が決まった。

                  ◇

「ユニホームが好きだった。野球が好きだった。“夢列車”なんてでかいこと言ったけど、どこにもたどりつけないで…」。会見に臨む欽ちゃんのヒザは小刻みに震え、目には涙があふれた。
マシェリ
山本の事件発覚から一夜明けたこの日、欽ちゃんは球団解散という大きな決断を下した。

山本は所属する「茨城-」の北海道遠征に同行。16日夜から17日未明にかけ、函館市内のビジネスホテルで知人が連れてきた少女と酒を飲み、部屋で暴行したとみられている。
LIVEdeCHAT
18日に山本の所属する吉本興業が契約解除を発表したことで、欽ちゃんも監督として事の重大さを痛感。解散を決めた理由を、「事が事だけに山本だけが責められて済む問題ではない。相手(少女)にも失礼だし、一番野球に失礼しちゃったということに責任を感じる」と、誰よりも野球を愛するが故の決断だったことを説明した。

選手にも球団関係者にも知らせていない電撃発表だった。球団関係者によると、山本以外は婦女暴行に直接関わっていないとみられており、たった1人の軽率な行動が欽ちゃんや選手、球団に関わる全ての人間の夢を打ち砕いた格好だ。

その山本からは17日夜に欽ちゃんのもとに電話があったという。「『山本です。すいませんでした』と言われて、『その先は言うな。内容も知りたくない』とそのまま切った」。そう語る欽ちゃんの表情からは悔しさ、やるせない気持ちがにじみ出ていた。欽ちゃんの会見とほぼ同時刻、山本は吉本興業を通じてタレント廃業を発表。報道陣から「山本に言いたいことは?」と問われると、「球団なくなったよ…。でもアイツは選手の面倒をよく見てくれていた。99%バカだと言いたい。笑いやってるんだから悲しませるなよ」と声を震わせた。

新しい野球の形を求め、地域密着の球団運営や、試合中に行う独自のマイクパフォーマンスで大好きな野球を盛り上げた。平成16年12月5日に球団創設を宣言してから約1年半、幕切れはあまりに早すぎ、あっけないものになってしまうのか。

今後も試合予定が組まれており、チケット販売などの関係から解散時期や所属選手の処遇については「まだ考えられない」と語った。応援してくれるファンやスポンサーの存在もあり、「一緒に考えていってほしい」と訴えた。

「65歳の大きな夢物語でした。できることならどこかでまた野球をやらせてほしい」。欽ちゃんの胸には野球への愛があふれていた。

★萩本監督に聞 当時本拠地だった茨城・桜川村で練習中、内野観客席を視察し、大勢の地元ファンに囲まれる萩本欽一=平成17年1月23日
――試合に山本が出ないことはいつ聞いたのか
「試合前に球団の人が『山本はちょっといませんから』って。内容は聞いてなくて体調不良ということで。周りも大げさな雰囲気はなかった」

――チームはどうする
「僕のコメントでは、もう辞めるという以外にない。大好きな野球を始めたのは僕だから。茨城の人、止めてくれよと心の中では叫ぶ気持ちもある」

――事件を聞いて
「ショックを受けた。でも事が事だけに、どうにもしてあげることもできない。一緒に謝ってあげることしかできないと思った」

――自分がコントロールできなかったのか
「そういうこともあります。楽しい野球してるのに、辛い野球してたらいけない」

――会見をやるのは相当悩んだのか
「言葉が見つかんない。これから頑張ると言っても迷惑かかるし、辞めると言っても迷惑かかるし…」

――球団選手に報告は
「まだです。悩んでる奴もくやしい奴もいるだろう。選手は応援する。ユニホームは脱ぐな」

――今後の球団活動は 「近々は野球(試合)を待っている人がいるから、それだけはさせて。その先は分からない。責任がある山本が反省して、どっかできちんと仕事するまで私に責任がある」

(引用元:サンスポ)
芸能ニュースTB:0CM:15
コメント
エロ
女性に大変好評をいただいております。エロマダム達の性の安らぎをあなたさまが与えてあげてくださいませ
エロ #nmZ.NAFg|2008/02/29(金) 13:14 [ 編集 ]
SEX
お金を貰えてSEX!お試し無料エントリーもあります。
SEX #nmZ.NAFg|2008/03/03(月) 16:07 [ 編集 ]
逆援
童貞、人妻、逆援と目的別に分かれた絶対満足の決定版!
逆援 #nmZ.NAFg|2008/03/08(土) 16:52 [ 編集 ]
風俗
風俗よりも断然コッチ!お金をもらってHの逆¥倶楽部へどうぞ!
風俗 #nmZ.NAFg|2008/03/11(火) 15:14 [ 編集 ]
人妻
人妻と過ごせる癒しの一時…あなたを求めております
人妻 #nmZ.NAFg|2008/03/14(金) 17:22 [ 編集 ]
素人
癒しを求めている女性・・・最近の流行はココの素人ホスト!
素人 #nmZ.NAFg|2008/03/17(月) 17:52 [ 編集 ]
エロ
エロい女性が男性を選び、即金でHする時代・・・無料エントリーはこちらから
エロ #nmZ.NAFg|2008/03/19(水) 20:01 [ 編集 ]
おっぱい
メアドだけでおっぱい写メGETのおっぱいBBSにあなたもぜひご参加を!
おっぱい #nmZ.NAFg|2008/04/15(火) 16:04 [ 編集 ]
人妻
セレブな人妻とお金をもらってセックスの逆援はいかがですか?
人妻 #c0CgbGwY|2008/04/25(金) 16:15 [ 編集 ]
エッチ
かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。
エッチ #c0CgbGwY|2008/04/28(月) 14:10 [ 編集 ]
SEX
魅惑のセレブとSEXして謝礼をGET!今、男が求められています!
SEX #c0CgbGwY|2008/05/02(金) 18:40 [ 編集 ]
ナンパ
無料体験にいますぐエントリーして女性からの逆ナンパを待ってみませんか?
ナンパ #c0CgbGwY|2008/05/04(日) 19:31 [ 編集 ]
風俗
あなたのチェリーを高額で食べたいセレブが集まる新感覚風俗はこちら!
風俗 #c0CgbGwY|2008/05/08(木) 14:13 [ 編集 ]
オナニー
女の子のオナニー写メ、ムービーを無料でゲット!会ってお手伝いしてあげると高額報酬も!
オナニー #c0CgbGwY|2008/05/12(月) 12:40 [ 編集 ]
熟女
時間とお金を持て余す熟女たちが集まる場所・・・もちろん報酬は札束!
熟女 #c0CgbGwY|2008/05/14(水) 16:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru33.blog.2nt.com/tb.php/2-e35e104a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 One phrase@Geinou All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.